もう一人の息子が新しい環境へ

進学校に進むもモチベーションが上がらず、ほとんどろくに勉強をしなかった息子。共通テストの後、もう一年勉強させて欲しいから、全寮制の予備校に行かせて欲しい。と言い出したので、一年だけよ!と約束して、一年間小さな個室のある全寮制の予備校に入校。勉強だけでなく、色々なことをそこで学ばせていただいた。 私は、ただ遠くから見守るしかなかった。困ったらきっと、何か言ってくるだろうから、、。あれこれ、母から口だすのはもう、止めた。

そして、一年後。彼は、総合科学部のある大学へ進学した。ホッとした。家族皆んなが明るくなれた。母も息子のおかげで色々なことを学べている。ありがとう🍀

f:id:bebekazumi:20240427000146j:image